株式会社スピークアウトでは空室のお部屋の家賃を6か月間補償いたします!
大家様のお悩みである
・空室が多くて困っている…
・空室期間が長期化している…
・空室が埋まるか不安でリフォームができない…
といった問題に当社がお力になります!
毎月の家賃収納業務はスピークアウトが行います!
万一、賃料の滞納が発生した場合、スピークアウトが滞納賃料の立替払いを行い、賃貸人様へ督促・延滞状況の正常化に向けての交渉を行います。
物件オーナー様が安心できる賃貸経営を続けていくためには、家賃滞納のリスクをいかに軽減できるかが重要なポイントといえます。
スピークアウトの「家賃債務保証サービス」は、当社に管理業務をお任せ頂く事ですでにご入居されている借主様の家賃を、累積6カ月間まで保証させて頂きます。
※当社と管理委託契約を締結させて頂く以前より滞納、未払いがある借主様は「家賃滞納保証サービス」の対象外とさせて頂きます。
賃料集金、マッチング作業、滞納督促、送金明細作成他
入居者賃料・共益費の回収をオーナー様に代わって行います。
入金のマッチング作業、入金履歴の管理、賃料滞納者への督促作業を行います。
また、アパート・マンションの運営・維持に関わる経費の立替払い、精算業務も代行いたします。
これらの収入と経費については、月次の送金明細を報告書として毎月発行し、年度末には年次の明細を発行いたします。
明渡し立会い、鍵の回収、精算業務、原状回復の見積、リフォーム提案 入居者退去時にはお部屋の内装や設備・備品のチェックを行い、内装リフォーム工事の見積及び施工を行います。
また、入居者ニーズに合ったグレードアップリフォームの提案も行っております。
設備の故障や生活クレームへの対応、電話相談、夜間対応他
アパート・マンション経営において、日々昼夜を問わず入居者からの設備故障や生活クレーム、相談、問い合わせがあります。
これをオーナー様に代わり弊社が全て受付、対応いたします。
また、弊社業務時間外においてもコールセンターとの連動によりご入居者様の不安は解消されます。
空室対策提案、スタッフによる清掃、リノベーション提案
物件により収益性や改善点は様々です。運用実績や賃貸市場の動向を見ながらオーナー様へ空室対策をご提案いたします。
各種法廷点検、長期修繕メニューの企画提案他
基本的な定期巡回や清掃、各種法廷点検はもちろん突発的な設備故障を回避するための予防的なメンテナンスをはじめ、
長期修繕計画の立案も行っております。
空室の早期成約を目指します。
大手仲介業者との連携により、空室の早期成約を目指し徹底的なリーシング活動を実施し、空室期間の短縮に取り組みます。
契約期間 | 2年間(自動更新) |
敷金 | オーナー様預かり |
礼金 | オーナー様取得 |
契約時管理報酬 | 賃料1ヶ月(税別)※2 |
管理委託料 | 5%(税別) |
更新事務手数料 | 新賃料の1/4ヶ月分 (税別) |
滞納保証 | なし |
空室保証 | なし |
空室免責 | なし |
24時間クレーム受付 | あり |
入居者対応 | あり |
メンテナンス対応 | あり |
退去時立会い | あり |
空室対策 | あり |
リフォーム工事 | あり |
契約期間 | 10年※1 |
敷金 | 弊社預かり |
礼金 | 弊社取得 |
契約時管理報酬 | なし |
管理委託料 | 10%~15% |
更新事務手数料 | あり |
滞納保証 | あり |
空室保証 | あり |
空室免責 | あり |
24時間クレーム受付 | あり |
入居者対応 | あり |
メンテナンス対応 | あり |
退去時立会い | あり |
空室対策 | あり |
※1サブリース契約は2年毎に借上げ賃料の見直しを行います。
※2新規契約管理報酬は物件により1ヶ月を越えることもあります。